アイアンマンジャパンに参戦してきました

Naturaの皆さんとは3月の湘南国際マラソンの時にちょっとだけご一緒させていただきました大沼です。先週日曜日に長崎五島で開催されたアイアンマンジャパンに参加してきたのでご報告いたします。昨年に続き二度目の参戦です。

f0119202_22484646.jpg


前日は漁に出るのもためらう程の荒波の海も当日はウソのように穏やかな曇り、絶好のトライアスロン日和。五島に集まった強者どもはスタートの合図とともに当たり前のようにバトルを繰り返しながら1.9km×2周回をスタートしました。バトルが何より嫌いな私は人の居ない方へと逃げながらようやく心地よい領域を見つけ、そこから自分のペースで泳ぎます。バイクは180km、今年からコースが変わって上り坂がカットされたので楽になったと聞いてましたがそれはウソで、あいかわらずタフなコースです。でも今年は秘策の梅干しを30km毎に摂取することでバイクの疲れを最小限に抑える琴に成功し、気持ちよくラン42kmに移る事が出来ました。ランの頃には天気は晴れ、30度近くまで気温は上昇しました。ランは3時間台を目指していたのですがこの気温、残念ながらわずか及びませんでした。これは引き続き来年の課題です。
完走直後はこんなつらい事はコリゴリ、もう二度とやるか!、と誓いましたがやっぱりサガなんですね、今は来年の大会が待ち遠しく感じています。
でも足親指はレースの激しさを表すかのように未だに腫れ上がっています。
山中湖トレイルはとても魅力的です、けど..しばらくは走る事はできないでしょう。
この半年、トレーニングに追われて心身ともに疲れたので、少しゆるめて休む事にします。
復活したらNaturaイベントに参加させてください、楽しみにしています!
では〜!
f0119202_23145027.jpg

[PR]
by Natura2006 | 2007-06-21 23:23 | レース
<< エントリー!!!! 6/23(土)  山中湖トレイル >>