人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表丹沢トレイルレースコース調査

2008年4月20日に第1回大会が開催される「表丹沢トレイルレース」のコース下見にNaturaでいってきました!
メンバーは大会実行委員の森さん、51さん、ミミさん、ヒロユキさん、マメさん、初参加のナマタメさん、あずさ、勇輝の8名。
表丹沢トレイルレースコース調査_f0119202_1832422.jpg

 
迷いそうな箇所や、危険箇所のチェックなどゆっくりと確認したり、意見し合ったりしながら約18kmのコースを走りました。

今回は簡潔に私(勇輝)が印象に残った場所3つをご紹介。
1つ目はこの林道です。
表丹沢トレイルレースコース調査_f0119202_18224833.jpg

急ではありませんが、走れるくらいの登り、帰りは同じところを下りますが、このコースではトレイルではなく、こういった林道が多いので、キツいけどここで我慢して走ることがタイムアップにつながるのかなと感じました。

2つ目は三の塔への登り!!
表丹沢トレイルレースコース調査_f0119202_18261845.jpg

ここは1番の苦しみポイントだと思います。
壁のような急な斜面がそびえ立ちます。
そこそこで登って30分くらい?

3つ目は実際のコースでは今のところこの箇所をかすめていくので、ここを見れるかは分かりませんが、三の塔頂上の絶景です!!
表丹沢トレイルレースコース調査_f0119202_1830139.jpg

今日は最高の天気で富士山くっきり!!反対は湘南の海がキラキラと。。。
ここのパノラマはぜひとも見てほしいポイントですね。

以上、簡単ではありますが今回の試走の報告です。

コース含め、大会開催に当たりまだまだ課題はたくさんあるようですが、実行委員の森さんも一生懸命です。

Naturaとしても、少しでもこの大会の開催に対して力になれたらと思っています。

このブログを読んでくださったトレイル好きの皆さんも、4月20日は選手として、ボランティアとして、どのようなカタチでも構いませんので、この新規大会をみんなで盛り上げていければ最高だなと思っています。
by natura2006 | 2007-12-16 18:40 | レース
<< あけましておめでとうございます! 2007みたけ山山岳マラソン >>