カテゴリ:トレーニング( 34 )

あけましておめでとうございます!

Naturaの新年走り初め、港七福神めぐり。
f0119202_2234983.jpg
f0119202_2241790.jpg
f0119202_2210830.jpg
東京で初霜・初氷が観測された、朝6時30分。
六本木ヒルズ、グランドハイアットホテルのロビーに集合。
f0119202_22121842.jpg
早朝の七福神巡り
f0119202_2212298.jpg
陽気なトライアスリート?
f0119202_2239107.jpg
恒例の坂ダッシュ!!(画像提供Georgeさん)
f0119202_22142531.jpg
全部集めると、こうなります。
f0119202_2217056.jpg
終了後は、グランドハイアットホテルの個室で、朝食会。
f0119202_22171027.jpg
プロデュースいただいたGeorgeさん、本当にありがとうございました。

今年も開運だ~!!
[PR]
by natura2006 | 2008-01-02 22:29 | トレーニング

表丹沢試走

f0119202_2116489.jpg


師走の忙しい時期ですが、12月16日(日)に第28回丹沢登山競走~表丹沢トレイルレース~の試走にでかけませんか。

集合場所:秦野山岳スポーツセンターそばの諏訪丸駐車場
集合時間:7:00
コース:約20km弱(林道と登山道が混在したコースです)
走り終わった後は、山岳スポーツセンターでシャワー(150円)を使うこともできます。

今のところ、参加予定は、
51さん
Onishiくん
開運1号

他のみなみなさまもふるってご参加ください。
[PR]
by Natura2006 | 2007-12-02 21:37 | トレーニング

Natura ランニングセッション in 小山内裏公園

久しぶりに小山内裏公園でのランニングセッション。

参加者は、はらまりさん、O西夫妻、24さん、ヒロユキさん、38さん、
ohshimaの7名。
f0119202_23243710.jpg
スタート前、朝の冷たい空気の中でストレッチ。
f0119202_23254789.jpg
f0119202_232602.jpg
お天気がよく、遠く奥多摩の山々も眺められ、
最高に気持ちのいいランニング!
f0119202_23302392.jpg
戻ってきたメンバー、眩しい日差しに思わず手をかざす。
f0119202_23314567.jpg
しっかりストレッチをして終了。
終了後は、いつもの「いこいの湯」で入浴と食事。
f0119202_23323371.jpg
今回は、はらまりさんより、パワージェル・アミノバイタルの差し入れをいただきました。ありがとうございました!!

レース参加組は

河口湖マラソン27キロの部に参加の麦パフェ子嬢 
2時間24分25秒で麦(爆)走!

つくばマラソン参加のH川ご夫妻、お二人とも自己ベスト更新!

素晴しい結果おめでとうございます。

12月のランニングセッション、1月2日の港七福神巡りランも
よろしくお願いいたします。

**** 最 新 情 報 ****

はらまりさんより

来年4月20日 神奈川県山岳連盟主催で

表丹沢トレイル(仮称)

というトレイルレースが開催されるようです。
距離は20キロ程度、参加者500名程度。

当日は、長野マラソンと重なっておりますが、
参加を考えられている方は日程調整をお願いいたします。
詳細は決まりましたら、お知らせいたします。

by ohshima
[PR]
by natura2006 | 2007-11-26 00:00 | トレーニング

Natura トレイルランセッション in 奥多摩

Naturaのメインメニュー トレイルラン。
今回は武蔵五日市駅集合で開催。

コースは、武蔵五日市→金比羅尾根→日の出山→みたけ山→つるつる温泉。

参加者は

O西ご夫妻、24さん、BUNさん、51さん、ヒロユキさん、SaSaさん、麦ちゃん、H川ご夫妻。サポート隊として、ohshima、38さん。

集合は、8時40分武蔵五日市駅前。

f0119202_23241742.jpg
只今準備中
f0119202_2325425.jpg
駅前にて記念撮影
f0119202_2330285.jpg
金比羅尾根の登り
f0119202_23285287.jpg
日の出山山頂にて、お天気もよく最高のトレイルラン日和
f0119202_233117100.jpg
登山道はハイカー優先、マナーは大切!
f0119202_23343082.jpg
サポート隊 ohshima&38さんは払沢の滝見学
f0119202_2337531.jpg
つるつる温泉に無事到着
f0119202_23375054.jpg
もうひとつの楽しみ、入浴後の乾杯!!

今日は、つるつる温泉へ向けて豪快なスピードで駆け下りていった
TEAM Lafumamiyajiさんに温泉でお声をかけていただき、楽しいお話を伺うことができました。ありがとうございました。

ohshima号乗車組は、仕上げにひので肝要の里でアイスクリームセッション
f0119202_23505825.jpg
ブルーベリーソースのかかった、さっぱり味のソフトクリーム
f0119202_2352029.jpg
f0119202_23522879.jpg
最後は、やはりこの写真、パフェ子嬢は元気いっぱ~い!!

次回は、11月25日 LSD&お風呂 小山内裏公園にて開催します。
集合は、9時に駐車場です。
ご都合のつく方、ぜひご参加ください。


最後に、来週つくばマラソン参戦のH川ご夫妻、河口湖マラソン参戦の麦ちゃん、頑張ってください!!

by ohshima
[PR]
by natura2006 | 2007-11-19 00:05 | トレーニング

18日 奥多摩トレイルランのお知らせ

ホームページにも掲載されていますが、改めてお知らせします。

集合 8:40 武蔵五日市駅

コース

武蔵五日市→日の出山→みたけ山→ちょっと戻ってつるつる温泉まで下りてゴール。

所要時間 のんびりいって3時間くらい?

12:00つるつる温泉到着予定。

入浴後、13:15分からつるつる温泉内のお食事どころで宴会。

15:30??解散を予定。

以上です。

皆様のお荷物はohshima号でお預かりいたします。

ホームページBBSに参加予定になっている方以外で参加ご希望の方は、こちらから。

当日は、怪我・捻挫などないよう、晩秋の奥多摩を楽しみましょう!!
f0119202_09820.jpg
f0119202_091959.jpg
写真は、今年2月に行った青梅トレイルの練習会風景です。

by ohshima
[PR]
by natura2006 | 2007-11-12 00:12 | トレーニング

Natura練習会 日程表

ホームページBBSより、練習会日程を転載いたします。

来週末18日のトレイル&お風呂&宴をはじめ、今後東京マラソンなどの長めのロードレースを控えてる方もいますので、LSDトレーニングを企画しています。
是非ご参加を!!

11月18日 奥多摩軽めトレイル&温泉&宴
11月25日 LSD&お風呂 小山内裏公園にて
12月16日 LSD&お風呂 小山内裏公園にて
12月23日 LSD&お風呂 小山内裏公園にて
1月2日 七福神巡りRUN


LSDの練習会場、小山内裏公園はこちらです。

毎回9:00駐車場集合で行います。

参加希望の方はこの掲示板に書き込みかメールをください!

小山内裏公園練習会は、こんな様子です。
f0119202_21212382.jpg


今年の新年、大好評だった七福神巡りRUN。
f0119202_21235026.jpg
f0119202_21241475.jpg

終了後、グランドハイアットホテルの個室レストランで朝食会、
こちらも楽しみです。
f0119202_21253935.jpg


皆様の参加をお待ちしております!!
[PR]
by natura2006 | 2007-11-04 21:33 | トレーニング

RESTARTランニングセッション

今や大人気のRESTARTランニングクラブ
こんな、ランニングセッションのスケジュールを見つけました。

f0119202_2258277.jpg

片岡さん、石川さんの指導には定評があります。
自分が参加したときも、とても楽しく、いい刺激をいただきました。
会員以外でも、500円で参加できるそうです。

by ohshima
[PR]
by natura2006 | 2007-10-12 23:14 | トレーニング

第1回ハセツネトレ&新温泉「瀬音の湯」

10月のハセツネへ向けて、第1回のトレーニングを実施しました。
コースは、武蔵五日市より第一関門浅間峠を経て上川乗バス停までの約25キロ。
f0119202_0183987.jpg

メンバーは、Azusaさん&ohshimaの2名。

今まで参加されたことのある方には懐かしい風景の写真を掲載します。
f0119202_22534089.jpg
今熊神社、ここから登山道、急な階段の登りの始まりでしたね。
f0119202_22552914.jpg
入山峠、ゆっくり行くと渋滞に巻き込まれる所です。
f0119202_22562710.jpg
お天気は曇り、時々霧の中の幻想的なトレイルが出現。
f0119202_22573047.jpg
醍醐丸山頂、右折ですね。
f0119202_22591527.jpg
浅間峠に駆け下るAzusaさん。
f0119202_2301663.jpg
第一関門 浅間峠到着。し~んと静まり返っていました。
f0119202_2323672.jpg
Azusaさんは第一関門までの自己ベストを15分短縮!
ご褒美のフルーツゼリー、美味しかった!!

ーーー 新温泉 秋川渓谷 瀬音の湯 ---
f0119202_237225.jpg
帰りは、上川乗より十里木までバスで移動し、今年オープンしたばかりの、
秋川渓谷 瀬音の湯に入ってきました。
f0119202_23104682.jpg
瀬音の湯は対岸の森の中にあり、秋川渓谷を吊橋で渡ります。
f0119202_23134760.jpg
建物はガラス張り、周りの緑に溶け込んで素晴らしいロケーションでした。
泉質は、アルカリ泉で肌がつるつる、女性には嬉しいですね!
午後2時過ぎのバスで五日市に戻る時には、10数台の車が入場待ちで並んでおりました。早く行くのがお勧めです。

次回ハセツネトレはコース最深部を目指します。

by ohshima
[PR]
by natura2006 | 2007-07-08 23:33 | トレーニング

滝見のトレイルランニング in 奥多摩

まずはお知らせから。

ドロンコman、締切りは7月8日ですが、
お申込はお早めに!!


24日、北丹沢の最終調整を兼ね、奥多摩の滝を見ながらトレイルランを楽しんできました。
f0119202_0522753.jpg

このコースは3つの滝を眺めながら登るもので、お気に入りのコースです。
大岳山荘からハセツネのコースに入り、御岳山~日ノ出山~つるつる温泉の約15キロ。
f0119202_0561873.jpg
f0119202_104959.jpg
今回も、と~っても元気なH川さんご夫妻と一緒でした。

お天気は曇りでしたが、途中の展望台からは富士山も眺められました。
つるつる温泉の手前で雨が降り始めましたが、
本降りの頃は露天風呂に浸かっておりました(笑)

機会がありましたら、メンバーの皆様とも行きたいですね!
北丹沢直前ですが、気持ちはハセツネモード全開で~す。

----- 新温泉情報 -----
武蔵五日市駅よりバスで6キロほど行った十里木の近くに、
「秋川渓谷 瀬音の湯」という温泉がオープンしていました。
奥多摩では珍しく、コテージが隣接し宿泊のできる温泉だそうです。

by ohshima
[PR]
by natura2006 | 2007-06-26 01:26 | トレーニング

6/23(土)  山中湖トレイル


23(土) 山中湖外周のトレイルに走りに行こうと思ってます。
約30km、予想タイム5、6時間くらい。今回は少しガッツリ目です。^^
でも、景色がよく、アップダウンも比較的ゆるやかみたいなので楽しめそうなコースだと思います!!!
30kmはちょっと長いな〜という方は、途中でエスケープルートも結構あるので、短めのコース設定もできそうです。ガッツリ組とゆる組に分かれるのも、有りかなと思っています。

夕方予定ありのため、早めに帰って来ないといけないので、またまた早朝スタート(山中湖キャンプ場付近にAM5:00集合くらいを予定)ですが、お付き合いいただける方、連絡待ってます☆

天気がかなり心配ですが、、、雨なら延期するかもしれません~~~。

《追加》、雨予報のため今回は延期することにしました。

by azusa
[PR]
by natura2006 | 2007-06-17 18:36 | トレーニング