カテゴリ:トレーニング( 34 )

北丹沢12時間山岳耐久レース トレーニング

f0119202_1818191.jpg
7月1日開催の北丹沢12時間耐久のトレーニングとして、
第2関門神ノ川園地からゴールまでを走ってきました。
f0119202_1835155.jpg
スタートはおなじみ、青根緑の休暇村。神ノ川園地までは、自動車道路を走ってショートカットし、姫次の登りにかかりました。(あいかわらずここの登りはキツイ)
雲ひとつない好天気で、梅雨入りがうそのようでした。
f0119202_18462787.jpg
袖平山手前にて、富士山をバックに。

今回はジム仲間のH川さんご夫妻(お二人とも北丹沢出場)とご一緒させていただきました。
H川さんは、マラソン・トライアスロン・トレイルランニングと何でもこなすスーパーご夫婦。
北丹沢も、先週・先々週と試走に来ており、今日で3週連続です。(凄い!)
今度、Naturaの集まりにもお越しいただく予定です。よろしくお願いします。
f0119202_18572881.jpg
姫次山頂にて。

お天気は週間天気予報がはずれ、最高の天気でした。
空気が澄んでいたので富士山が美しく眺められました。

今回は、お天気の動向が不透明で、事前にみなさまにご案内ができませんでした。
次回、ハセツネトレーニングのときは、またみなさんと楽しみましょう!

by ohshima
[PR]
by natura2006 | 2007-06-16 19:15 | トレーニング

奥多摩トレイルラン 新コース 川苔山~本仁田山

かねてから計画していた青梅線北側のトレイルコースを単独行で走ってきました。
f0119202_21313283.jpg
青梅線古里駅スタート、川苔山~本仁田山経由、奥多摩もえぎの湯ゴールです。
f0119202_21423980.jpg
奥多摩らしい、落ち葉のつもった柔らかい登山道が脚に優しい!
もちろん、登り下りはしっかりメリハリがあり、決して楽なコースではありません。
f0119202_21591255.jpg
川苔山山頂にて(セルフタイマーで撮影)
ここまで古里駅より1時間53分、途中誰にも会わず鈴かなトレイルランでした。
川苔山の下りから雨に降られましたが、もえぎの湯まで、全行程4時間13分でした。

by ohshima
[PR]
by natura2006 | 2007-06-09 22:10 | トレーニング

ゆる系トレランのお誘い♪(変更しました)

どーも、アズサです。今週末土曜日、ゆる系のトレイルに走りに行こうと思ってます。お暇な方は一緒にいかがですかー?

日時  5月19日 (土) →5月20日(日)に変更しました。

コース  <箱根トレイルレース の中盤>
  芦ノ湖北端の湖尻水門〜三国山〜海ノ平〜湖尻水門(20 kmくら い? 3、4時間?)
   比較的アップダウンが少なく、気持ちよく走れる部分が多いみたいです


集合  →調整中  スーパー早朝スタートになると思います。

参加予定メンバー  ユウキ  アズサ  51さん

初めて行くところなので、多少手探り状態ですが、その点はご了承下さい。
本当にゆる系かどうかは行ってからのおたのしみぃー!?
走ったあとはもちろん温泉&ランチです♪♪♪

「いけるよ!」という方は書き込みもしくはユウキかアズサまで直メール下さいね!
[PR]
by natura2006 | 2007-05-15 01:08 | トレーニング

またしても1人。。。トレイルウイルス感染!!

トレイル初体験の横井さんが、あずさと日の出山目指してのんびり3時間コースに行ってきました!!
f0119202_17504560.jpg

f0119202_175197.jpg

横井さんはさっそくこの後、トレイルランシューズを買いにいく!!と言っていたそうです。

またしても1人こちらの世界へ。。。
[PR]
by natura2006 | 2007-05-05 17:52 | トレーニング

51、疾走!!

六本木ミッドタウンにて。日産「スカイライン」より?速い!!!
f0119202_14583987.jpg
!^^
[PR]
by Natura2006 | 2007-04-28 14:58 | トレーニング

川崎M支部 軽い練習会

東日本親善マラソン参加の皆様、暑さと強風の中お疲れさまでした。
雨の箱根を攻めに行かれた、NーMEN&oku様もお疲れさまでした。

M壱拾号もN-MEN様から箱根のお誘いを受けて、参加するつもりでいたのですが、
前日のRESTARTクリニックで元気よく流しをしたら、右足首に違和感が出て、
おまけに疲れてしまい、ドタキャンをしてしまいました。(情けな~い)

それでも午後になって、これではいかんと気を取り直し、少し走ろうと、
近所(数百メートルしかは離れていない)のトライアスリート麦パフェ子嬢を誘ったところ、
f0119202_0392847.jpg「午前中バイク60キロくらい走ってきたけど、平気、平気」
ということで、川崎M支部、「親子」ランとなりました。
風が強く、多摩川は辛そうなので、裏山のつつじで有名なお寺を見ながら、H森林公園、I 緑地の新緑の中をのんびり走ってみました。

麦嬢様ありがとうございました。お礼にミニ写真展開催します。

Naturaアイドル、麦パフェ子嬢写真展

f0119202_23273091.jpg
H森林公園の木道にて、湿生植物園の木道は足に優しい。
f0119202_2330791.jpg
つつじの名所T院の庭園にて。
f0119202_2330549.jpg
境内の牡丹の花の前で、美しいのは当然・・・
f0119202_23344611.jpg
「お願い、もっと走りた~い!!」

このコースには、バラ園・あじさい寺もあり、これからが楽しめます。
また、よろしくお願いします。

by M壱拾号
[PR]
by natura2006 | 2007-04-22 23:47 | トレーニング

お花見ラン 

高水組の皆様、明日はトレイルを満喫して下さいね♪
4月3日(火)の夜にお花見ランを企画してます。
場所は目黒川沿いの桜並木です。
見物客が多いのでちゃんと走れるか心配ですが、JOGペースで気持ちよく走る予定です。
集合場所・時間は51さんと打ち合わせ中(後日・アップします)

参加者☆募集中!!

PS)エイドはビール?枝豆??ドロップス???

f0119202_1224479.jpg

[PR]
by natura2006 | 2007-03-31 12:24 | トレーニング

第2回 青梅高水山トレイルラン試走会(追加報告)

3月24日 開運2号様プロデュースの青梅高水山」試走会の追加報告です。
f0119202_22425196.jpg
f0119202_22425916.jpg

f0119202_22504098.jpg

まずは1号様より、トレイルの心構え・・・
麦ちゃんと、ミミさんのスタイル違いに注目。
かたやモントレイル、かたやゲルフェザー、この差は・・・

麦ちゃん曰く、「30キロなんて走ったことな~い、ギャ~!」
そして、驚くべき結果が・・・

1号様を先頭に順調にコースを進み、高水山常福院へ。

f0119202_2259891.jpg
麦ちゃん登りきりました!
f0119202_22594628.jpg
51さん顔をしかめていますが、疲れただけで、まだNーmenに変身していません。
f0119202_231624.jpg
ターボエンジンに点火する前のミミさん、余裕の表情。
f0119202_2335936.jpg
本堂の前で、麦ちゃん何を祈る?開運・良縁、もしかしてパフェ!

この後、今回の大会より使用される新コースを使って戻りました。
これは、白岩給水のすぐ下を右に曲がって登ってゆくもので、かなりきつい登りでした。
登りきった後の道は細いながらも整備されており、主催者の苦労が伺えます。

榎峠への下りが急で、脚にきそう・・・
前の自動車道路の方が楽だよ・・・
という意見が聞かれました。

さて、今回一番心配だった麦ちゃん、実は、速い、上手い、
初挑戦とは思えないスピードでトレイルを駆け抜けていきました。
トライアスリートのパワーを再認識です。

そして極めつけミミさんは、ゴール数キロ手前でターボエンジンに点火、あっという間に見えなくなり、2号・N-men・壱拾号は置き去りに・・・・

ともあれ、N-men変身者も出ず、無事終了した練習会でした。

仕上げのつるつる温泉では、入浴後の食事で、Wざるそばセットやカレーライス大盛りも飛び出し、元気に締めくくりました。

なお、写真は各参加者ブログに多数掲載されております。ご覧下さい。

来週のレースに参加される方の健闘を祈ります!!

by 壱拾号
[PR]
by natura2006 | 2007-03-25 23:51 | トレーニング

高水山トレラン試走会のご報告

本番を来週に控え直前の試走会に予定通り7名が集結。
2月の試走会に続き今回もご参加いただいたのは、壱拾号さん(ウルトラスーパーM-MEN)、mimiさん、X-manさん。今回初試走の開運1号さん、3号さん(N-MEN)。初トレイルの女性トライアスリート、麦ちゃん。そして、わたくし2号のメンバーでした。

コースの特徴を確かめるように、約4時間(休憩も含む)気持ちよく走りきりました。またお天気も良かったので、ご年配のハイカーや試走ランナーも多く見受けられました。
f0119202_23315464.jpg

f0119202_23323853.jpg

f0119202_2333284.jpg

試走終了後は、つるつる温泉へ車で移動。スッキリと汗を流したお肌は、ホントにつるつるになり、疲れたカラダも癒されました〜。気持ちよかったです。

皆さん、来週は体調を整えレースを楽しみましょう!
[PR]
by Natura2006 | 2007-03-25 22:23 | トレーニング

高水山トレイルラン試走

青梅高水山トレイルランの試走を下記の要領で実施いたします。


【開催日】3月24日(土)

【集合場所&時間】JR青梅駅前 午前7時30分

【コース】青梅高水山トレイルランのコース(30km)

【スタート】午前8時

【装 備】水・補給食は各自用意。

【荷 物】車の中に保管可能。貴重品は各自で保管のこと。

【トイレ】折り返し地点、高水山常福院にあり。

【終了後】車でつるつる温泉へ移動、入浴と昼食の予定。

【解 散】武蔵五日市駅(予定)


※参加表明および質問は、メールまたはブログへコメントをお願いします。

※今回は本番直前ということもあり、コース下見がメインなので、ゆっくり安全なトレイルランの予定です。


<参加予定>
開運1号さん、3号さん、5号さん7号さん、壱拾号さん、mimiさん、X-manさん、麦ちゃん


by 開運2号
[PR]
by Natura2006 | 2007-03-22 12:36 | トレーニング