カテゴリ:トレーニング( 34 )

Good job!!

アレックス初参戦!!
f0119202_12125117.jpg

186cm、8...kg!?のパワフルボディーを揺すりながらの70分jogでした!
f0119202_1215247.jpg

けっこう余裕そうでしたよ!

みなさん昨日アップした湘南の予定確認してみてくださいね!
[PR]
by natura2006 | 2007-03-10 12:17 | トレーニング

女性に優しいランニングの集い

予定通り、お台場でデビューしたアヤさんが走りにやってきました。
f0119202_11131171.jpg

参加メンバーは結局この2人でしたが、のんびり楽しく走れたようです♪
アヤさんの格好が少しランナーらしくなっていました!
帽子は日差しが気になるため、前回同様の大きなツバのかわいらしいものでしたが。
アヤさんは今年のホノルルを目指して頑張っています!

も数分だけご一緒させてもらいました。
今後こういった女性や、これから走りたい人たちのきっかけ作りもしたいなぁなんて考えています。

今日はNaturaメンバー開運2号が三浦のハーフマラソンに出場しています!
もう走り終えた頃でしょうか?
レポート待ってま〜す♪
[PR]
by Natura2006 | 2007-03-04 11:18 | トレーニング

トレーニングのお誘い!!

こんばんは!勇輝です。

今回は自己チューなトレーニングにお付き合いしていただける方がいれば&のんびりちょっぴり走りたい女性ランナーにお知らせです。

【お誘いその1】
※120分LSSD
3月3日(土)都立小山内裏公園にて、9:00頃から120分のLSDやる予定です。(私が)

【お誘いその2】
※Lady's Run
3月4日(日)同じく都立小山内裏公園にて、9:00頃からあずさとあやさん(お台場ランで初めてと言いながら20km以上走ってしまった美女)が60分走る予定です。(私も)
f0119202_2252813.jpg

まだちょっぴり走ることに自信のない方や、走りたいけどきっかけのない方など参加していただければと思います。
もちろんゆっくり走りたい男性も可です。

参加希望の方はコメントか、大西まで連絡ください♪
[PR]
by Natura2006 | 2007-02-25 22:47 | トレーニング

晴天♪青梅トレイル

勇輝です。
今日は予定通りおおしまさんの先導で、青梅トレイル30kmコース走ってきました!
f0119202_2223729.jpg

参加者8名中、先週の東京マラソン完走者が3名!!

少し風は強かったものの、天気もよく気持ち良く走ることができました!
f0119202_19422.jpg
f0119202_22253365.jpg
f0119202_22261243.jpg
f0119202_1142517.jpg


こんな所にも絵馬が。。。
f0119202_22264560.jpg


Natura初参加のおくちゃん、Xmanさん、mimiさん、ありがとうございました!
[PR]
by Natura2006 | 2007-02-24 22:31 | トレーニング

2月のNatura 青梅高水山トレイルラン コース試走会

f0119202_2255531.jpg
練習会に参加表明をいただいたメンバーの皆様、ありがとうございます。

練習会は下記の要領で実施いたします。

2月24日(土曜日)

コ ー ス  4月1日の青梅高水山トレイルラン全コース(30キロ)

集合時間 午前7時30分 (電車の方は、立川発6時52分の青梅行にご乗車下さい)

集合場所 青梅駅前 (駅前に集合し、青梅鉄道公園前へ移動)

スタート  午前8時

装   備  水・補給食は各自ご用意願います。(途中、水場・コンビニはありません)

荷   物  車を出しますので、その中に保管可能。ただし貴重品は各自でお持ち下さい。

ト イ レ  折り返し点、高水山常福院にあり。

終 了 後  車でつるつる温泉に移動、入浴と昼食の予定。

解   散  武蔵五日市駅(予定)

※ 質問事項は、メールもしくはブログのコメントでお願いします。

※ 今回は、東京マラソン後、湘南国際マラソン前ということもあり、
   ゆっくり安全なトレイルランの練習となります。よろしくお願いします。

by ohshima     
[PR]
by natura2006 | 2007-02-22 23:12 | トレーニング

2月のNatura トレイルランニング in 青梅高水山

2月の練習会を下記のとおり実施いたします。

2月24日(土曜日)

集合時間 午前7時30分 (電車の方は、立川発6時52分の青梅行にご乗車下さい)

集合場所 青梅駅前 (駅前に集合し、青梅鉄道公園前へ移動)

スタート  青梅鉄道公園前 午前8時

コ ー ス  4月1日の青梅高水山トレイルラン全コース(30キロ)

終 了 後  車でつるつる温泉に移動、入浴と昼食の予定

参加申込締切 2月12日

参加希望者は、大西・おおしま、までメールもしくはブログコメントにてご連絡願います。

参加者のレベルによっては15キロコースの設定も考えています。お申し出下さい。

当日直接現地行かれる方は、青梅鉄道公園前の永山公園駐車場(無料)が利用できます。

※ 当日の詳細につきましては、後日アップいたします。
   メンバーの方で、トレイルランニングを初めてやってみようという方も歓迎です。
   レベルに合わせたグループ分けをする予定です。

****** 恐るべしスポーツマロマ ******

東京マラソンでの、大山先生のアロマのご案内が出ておりますが。
おおしまは、今回の青梅で使用しました。
f0119202_617368.jpg
朝、塗って出かけたのですが、電車のトラブルで駅で30分ほど待たされている間、ストレッチをしていたら、筋肉がぐんぐん暖まってきたのには驚きました。

さらに驚嘆したのは、自己ベストの走りで、かなり無理をしたイメージでしたが、筋肉痛がほとんど出なかったことです。

私個人的には、湘南でぜひお願いしたいと思っています。

Naturaメンバーの方はすでに体感されている方も多いと思いますが、まだの方はこの機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

市販の○○フィットなどよりずっと強力です!

by ohshima
[PR]
by natura2006 | 2007-02-06 06:30 | トレーニング

青梅高水山トレイルラン 下見

今日は早起きして、ひとりで青梅高水山トレイルランのコースを「下見」してきました。

Naturaは最近トレイルウィルスが蔓延し、かなり重症の方もいるようです。

このレポートが火に油を注ぐのか、沈静化への「抗生物質」となるのかは不明ですが・・・

f0119202_21432225.jpg
参加された方にはおなじみのスタート地点、スタート合図の「豆腐屋のラッパ」?
ぷぁ~!覚えていますか。

f0119202_21433595.jpg
コース中で私の一番好きな、林の中へ続くトレイル。

f0119202_21453754.jpg
第1給水所手前で見つけた、15キロコース(今年新設)の案内図。
青梅の隠れ里「栗平地区」へ向かう道です。

f0119202_21465660.jpg
第1給水所の鉄塔脇から眺めた、奥武蔵の山々。

f0119202_2148214.jpg
なちゃぎり林道から高水山への登り。

f0119202_21512541.jpg
折り返し地点、高水山常福院。いつもいただく御守りが400円で売っていました。(笑)

主催者のネットの案内には、

■「新30kmコース」は白岩地区辺りの古道を復活の予定です。
楽しいコースになる予定です。詳細な情報は、しばらくお待ち下さい。

とありましたが、白岩の集落では、このコースを確認することができませんでした。

f0119202_21585411.jpg
今回のレポートはおおしまが担当しました。

一応、このコースの試走会を2月24日に計画しております。
詳細は、追ってお知らせいたします。
[PR]
by natura2006 | 2007-01-27 22:09 | トレーニング

1月13日 Natura お台場LSD&新年会

怠けていて、順序が逆になってしまいましtが、13日の様子をお伝えします。

学芸大学(putitonオフィス)~レインボーブリッジ~お台場 往復LSD 23キロ。

今回のプロデュースは、putiton社長 中村51さん。

途中、女性のためにトイレスポットをきちんと確保するなど、きめこまやかな企画でした。

f0119202_23365780.jpg
まずは東京大都会の中を抜けて・・・
f0119202_23324480.jpg
レインボーブリッジ遊歩道入口にて記念撮影
f0119202_2340615.jpg
レインボーブリッジを走る、もちろん途中止まって景色を眺めました。
f0119202_23415444.jpg
海を見つめるBunさん、かっこいい!
f0119202_23424458.jpg
お台場到着、あっという間に着いてしまったという感じでした。
f0119202_2344464.jpg
今回初参加の、左からKAORIさん、TSURUさん。ちょっと危ない?二人です。
f0119202_23453081.jpg
終了後お風呂に入り、渋谷フィールズにて新年会。原コーチも駆けつけてくれました。
熱いお二人、お幸せに!!

今回お世話になりました中村さん、本当にありがとうございました。

by ohshima
[PR]
by natura2006 | 2007-01-16 23:55 | トレーニング

Natura New year snow trailrun 奥多摩

新年初のトレイルランニング練習を奥多摩のハセツネコースで実施しました。

コースは、
藤倉~陣馬尾根~小河内峠~御前山~大ダワ~大岳山荘~御岳山~日ノ出山~つるつる温泉。約23キロ。

大岳山は登山者の情報により凍結がひどく危険と判断し巻き道で大岳山荘に直行しました。

天気は朝から快晴で風もなく、日の当たる所は暖かい、絶好のトレイル日和。

小河内峠から先のハセツネコースは雪に覆われていましたが、走ることに支障はなく、思いがけず雪のトレイルランを楽しんできました。

今回は、Natura スーパートレイルレディ、ささ さんの特集でおおくりします。
f0119202_23365053.jpg
陣馬尾根にて、シューズがすっぽりと隠れてしまうほどの、さくさくふわふわの落ち葉。

f0119202_23383574.jpg
雪の硬さがちょうど良く、雪上を走るsnow trailrun、最高の気分でした。

f0119202_23452489.jpg
ささ さんの顔の横の富士山分りますか?

f0119202_027940.jpg
御前山山頂にて。登山者もほとんどなく、シーズン中の喧騒がうそのように静まり返っていました。

f0119202_23461129.jpg
ささ さんもいずれ参戦?ハセツネの標識です。

f0119202_023640.jpg
つるつる温泉に向けて、下りのトレイルを激走中。

途中、凍結で危険なところもありましたが、ケガもなく無事に終了しました。

途中、トレイルランの人は、一人も見かけませんでした。

次回は、モントレイル青梅高水山トレイルランの試走なども検討中です。

今回のレポートは、おおしまが担当しました。
[PR]
by natura2006 | 2007-01-08 23:57 | トレーニング

新年走り初め 港七福神ラン

Natura 新年第1弾 港区の七福神めぐり初詣ランを、GeorgeさんのRR会と共催で行いました。
チームZERO、S代表にも特別参加をいただきました。
f0119202_18525516.jpg

コースは、福禄寿~布袋尊~弁財天~恵比寿~宝船~大黒天~毘沙門天~寿老神の順
f0119202_185724100.jpg

ひとつひとつ御朱印をいただき、増えてゆくのが楽しみでした。
f0119202_18582240.jpg
f0119202_18584277.jpg

終了後、ホテルグランドハイアットでブレックファスト。贅沢な朝食にみな感激!!
f0119202_1922766.jpg

最後に、Georgeさんよりお年玉、BODY TUNEのトートバックとキャップをいただきました。
f0119202_2065960.jpg

また、チームZERO S代表よりトリプルカーボの差入れもいただきました。
S代表のもうひとつの顔は、アートスポーツ渋谷店店長、お近くへお越しの節はぜひお立ち寄り下さい。

f0119202_0114415.jpg
f0119202_0131459.jpg











朝食後解散。
さらにNaturaメンバーは、、P社社長邸に集まり、ご夫人の手作りのおせち料理をいただきながら、箱根駅伝観戦となりました。
原コーチの解説を聞きながら、テレビを見つめるメンバー。
走る姿勢などを解説してもらい、大いに勉強になりました。
f0119202_19113180.jpg
帰りに社長よりいただいたステッカーです。
f0119202_2141959.jpg

今回のプロデュースはGeorgeさん、素晴らしい企画(6回も試走されたそうです)に深く感謝いたします。
また、帰省先より駆けつけていただいた原コーチ、ありがとうございました。
最後にP社社長の奥様、お正月早々大勢で押しかけたにもかかわらず、美味しいお料理をたくさん出していただき、本当にありがとうございました。感謝!!
全メンバーを代表しての七福神めぐり、縁起のいい1年の始まりです。
今年も頑張りましょう!! 楽しみましょう!!

以上レポートはおおしまが担当しました。
[PR]
by natura2006 | 2007-01-02 19:22 | トレーニング