カテゴリ:レース( 59 )

今年前半のNatura

今年も、選手としてSTAFFとしていくつかのレースに参加します。

4月20日(日)第28回表丹沢トレイル
f0119202_2282328.jpg
今年からトレイルレースとして生まれ変わった伝統あるレースです。



7月13日(日) BODY TUNE CUP
          第2回ドロンコMAN2008 in 車山

f0119202_22133711.jpg
昨年の第1回霧が峰大会につづく開催です。
お申し込みは、ランネットまたはスポーツエントリーより!

f0119202_22213263.jpg
Georgeさんのおかげで、Naturaの旗もできあがりました。
みんなで大いに楽しみましょう!

by ohshima
[PR]
by natura2006 | 2008-03-20 22:29 | レース

東京マラソン2008 写真集

参加されたみなさま、お疲れさまでした。
お天気にも恵まれ、素晴しい走りができたことと思います。
とりあえず、速報写真を掲載いたします。
f0119202_22301822.jpg
新宿駅に集合した3人娘
f0119202_2231241.jpg
お世話になっております!Restart片岡純子様とNatura大西代表
f0119202_22345490.jpg
昨年、東京マラソンを席巻した絵馬隊、今年は応援!

*** 田町駅前 ***
通過順にご紹介
f0119202_22563551.jpg

f0119202_22501921.jpg
最速、SaSaさん!(ナンバーカードにアミノバイタルが貼ってあるところはさすがです!!)
f0119202_2241059.jpg
f0119202_2241647.jpg
f0119202_22411329.jpg
今年、大躍進のAZUさん、かっこいい~!
f0119202_22424269.jpg
ゆうたろう選手&パフェ子ちゃんのアベック走行(幸せそう!)
f0119202_2244232.jpg
初フルマラソンのmiyaさん、気合充分!

*** 41キロ地点 ***

f0119202_22495997.jpg
AZUさん、最後の力走!
f0119202_22561996.jpg
引っ張られるパフェ子ちゃん、頑張れ~!
f0119202_22363126.jpg
okuさん、こんなにピンクが似合うとは!
f0119202_224272.jpg
極めつけ、トシ山?登場!(富士には絵馬がよく似合う?)

みなさま、本当にお疲れさまでした!!

f0119202_22585899.jpg
最後はやはりこの写真、今年もパフェ子ちゃんが締めくくりました。

by ohshima
[PR]
by natura2006 | 2008-02-18 23:03 | レース

東京マラソン当日

Naturaホームページに東京マラソン当日のスケジュールをアップしました!
f0119202_21842.jpg

当日はランナー、サポート一丸となって盛り上げましょう!

まだまだ応援メンバーも募集しています!

もちろん、このブログ見て一緒に応援したい!という方も大歓迎です!!

ここ最近、私にも原因が分からないのですが、NaturaのホームページのURLがやたらと長いものになってしまっていて、うまくアクセスできない方もいるそうです。
とりあえずコチラ→http://web.mac.com/natura0024 が正しいURLです。
原因は来週中にAppleのレッスンで聞いてみようと思います。
[PR]
by natura2006 | 2008-02-02 21:09 | レース

東京マラソン参加のみなさんへ

あずさです^^
東京マラソンまで、あと二週間ちょっと、いかがお過ごしですか?
もう、いまさら、焦っても仕方ない時期まで来ちゃいましたね〜^^;

さてさて、今日は、東京マラソン参加のみなさんへお知らせです!
今回も大山さんがアロマオイルを調合してくれることになりました!!!

アロマの効果はというと、、、もうみなさんご存知ですよね〜^^ 
こればっかりは、使ってみるのが一番!価格もお手頃なので、お試し気分でどーぞ!

アップ用オイル ¥750
スタート時はおそらく激寒!なので、筋肉をほぐして、動き始めをスムースにしてくれるアップオイルは必須アイテムかも!

アフター用オイル ¥750
ゴールして後、これを塗り込んでおいてあげるだけで、翌日の筋肉痛が激減しますよ!ホントに!ホントだよ~~^^

※今回は大山さんがボランティア参加で時間がとれないため、大山さんによるマッサージはなし、オイルのみのお渡しで、各自でマッサージしてもらうかたちになります。

※当日の朝、集合時に受け取りになります。

締め切り 2月11日(月)

ご希望の方は、ご連絡下さい☆
[PR]
by natura2006 | 2008-02-01 20:31 | レース

新宿シティーハーフマラソン

本日は晴天のベストコンディションのなか新宿シティーハーフマラソンに出場してきました!!
f0119202_16232949.jpg

応援隊として来てくださった大島さん、ムギちゃんありがとうございました!
f0119202_1624148.jpg

大島さんが撮った写真を中心にレポートさせていただきます。

まずはゆうたろう選手
f0119202_1625189.jpg

1時間18分(途中トイレ休憩あり)!!さすがです!!

七福神でもご一緒した横井さん(mioooon)!
f0119202_1626393.jpg

1時間37分!!東京マラソン向けて着々と力を付けています!!

RESTART仲間のフナちゃんも一緒でした!
f0119202_16435932.jpg

フナちゃんも東京マラソン前のハーフでいい走りができたようです。

こちらも東京マラソン前のあずさ!
f0119202_16314028.jpg

1時間45分を切り、目標クリアです。

私、勇輝はというと
f0119202_16324791.jpg

1時間23分で初の4分ペース切りで納得です。

今日は天気はよかったけれど、やはり気温は低い。
そんななか大島さん、ムギちゃんの応援が大きな力になりました!
本当にありがとうございました!
暖かくして風邪引かないでくださいね。

そして51さんからのバナーも大活躍!!

とても目立ちました。

この大会は都心を走ることもあり、沿道の応援が多く、走っていても楽しかったです。

次はビックイベント東京マラソンですね!!

出場選手、応援隊、みんなで盛り上げましょう!
[PR]
by natura2006 | 2008-01-27 16:42 | レース

横田フロストバイトロードレース

Naturaから、24さん、麦ちゃん、miyaさん、ohshimaの4名が参加。
f0119202_2395997.jpg
寒かったのでテントの中での準備となりました。
f0119202_23105569.jpg
スタート前、力が入ります。
f0119202_2312958.jpg
おそろいのLove TEE。
走っていると、どこで買えますか~と聞かれました!
さすが、51さんのデザインです!

レースは寒かったものの、日差しがあり、良いコンディションでした。
ゆうたろう選手もトライアスロンスクールのキッズの引率できており、
飛び入りでハーフを風のように走っておりました。

4人全員無事に完走し、早くゴールした人がハンバーグを購入。
f0119202_23245044.jpg
最後はやはりこの写真!
パフェの時はパフェ子。ハンバーグの時は、さて、・・・子
みなさんコメントで、ネーミングをお願いします。
f0119202_23273022.jpg
今年の参加賞トレーナーの色は赤!
手前のバックプリントがYouthサイズ、うしろが大人サイズ、
同じ赤でも色が違うのが分かりますか?

最後におまけ、帰宅してみると・・・
f0119202_23411412.jpg
東京マラソンの案内がきておりました。
東京マラソンまで、もう1ヶ月ないんですね!

来週は、新宿シティハーフマラソンです。
参加されるメンバーの皆様頑張ってください!!

by ohshima
[PR]
by natura2006 | 2008-01-20 23:47 | レース

表丹沢トレイルレースコース調査

2008年4月20日に第1回大会が開催される「表丹沢トレイルレース」のコース下見にNaturaでいってきました!
メンバーは大会実行委員の森さん、51さん、ミミさん、ヒロユキさん、マメさん、初参加のナマタメさん、あずさ、勇輝の8名。
f0119202_1832422.jpg

 
迷いそうな箇所や、危険箇所のチェックなどゆっくりと確認したり、意見し合ったりしながら約18kmのコースを走りました。

今回は簡潔に私(勇輝)が印象に残った場所3つをご紹介。
1つ目はこの林道です。
f0119202_18224833.jpg

急ではありませんが、走れるくらいの登り、帰りは同じところを下りますが、このコースではトレイルではなく、こういった林道が多いので、キツいけどここで我慢して走ることがタイムアップにつながるのかなと感じました。

2つ目は三の塔への登り!!
f0119202_18261845.jpg

ここは1番の苦しみポイントだと思います。
壁のような急な斜面がそびえ立ちます。
そこそこで登って30分くらい?

3つ目は実際のコースでは今のところこの箇所をかすめていくので、ここを見れるかは分かりませんが、三の塔頂上の絶景です!!
f0119202_1830139.jpg

今日は最高の天気で富士山くっきり!!反対は湘南の海がキラキラと。。。
ここのパノラマはぜひとも見てほしいポイントですね。

以上、簡単ではありますが今回の試走の報告です。

コース含め、大会開催に当たりまだまだ課題はたくさんあるようですが、実行委員の森さんも一生懸命です。

Naturaとしても、少しでもこの大会の開催に対して力になれたらと思っています。

このブログを読んでくださったトレイル好きの皆さんも、4月20日は選手として、ボランティアとして、どのようなカタチでも構いませんので、この新規大会をみんなで盛り上げていければ最高だなと思っています。
[PR]
by natura2006 | 2007-12-16 18:40 | レース

2007みたけ山山岳マラソン

12月9日、この日はNaturaの2007トレイルレース最終戦となるみたけ山山岳マラソンに参戦してきました!

メンバーはkuharaさん、ミミさん、リサさん、広川さんご夫妻、横井さん、大西あずさ、勇輝、そしてありがたいありがたい応援組に24さんと峰さんです!


f0119202_19802.jpg


気温はやや低めでしたが、快晴でとても気持ちのよいトレイル日和でした。

そんななか、参加メンバーは全員Nることなく(読み:エヌる 訳:捻挫することなく)、ゴール!!

レースの模様は24カメラマンのアルバムでお楽しみください!

それにしても、天気、景色、コース、距離、レース後のお風呂、どれをとっても最終レースにふさわしく最高でした!

女子総合では見事kuharaさんが2位!!!!!!!!!
さすがです。
太っ腹なkuharaさんは賞品のみたけのお土産屋さん等で使える商品券をメンバーに配布!!
その商品券で皆買い物を楽しみ解散しました!
f0119202_19122624.jpg


まだちょこっとレースを残しているメンンバーもいますが、2007シーズンももうそろそろ終わりです。

年の終わりには無事今年も健康で走れたことを神様に感謝したいですね!
[PR]
by natura2006 | 2007-12-10 19:20 | レース

12月9日 ハワイ&みたけ山

お願い!

表丹沢トレイル(仮称)

開催日 2008年4月20日 
主 催 神奈川県山岳連盟

このレースに、Naturaも協力団体として大会の計画、準備、運営、スタッフ等でお手伝いさせていただくことになりました。
メンバーの皆様のご協力よろしくお願いします。

開運レンジャーハワイ上陸

f0119202_1531721.jpg
今年1月、新宿シティハーフマラソンで、その姿を忽然と現した開運レンジャー、いよいよハワイに上陸です。
f0119202_106517.jpg
今回は、開運GO号SaSaさんが、ホノルルマラソンに挑戦します。
応援よろしくお願いします。

みたけ山山岳マラソン

f0119202_4381158.jpg
同じ日に行われる、みたけ山山岳マラソンにも、多くのメンバーが参加します。
今のところ、kuharaさん、O西夫妻24さん、X-manさん,mimiさん、H川夫妻。

みなさん頑張ってくださ~い!!

by ohshima
[PR]
by natura2006 | 2007-12-05 04:52 | レース

ロタ島で、総合4位、部門(CEO)優勝できました^^!!

f0119202_15252671.jpg
おかげさまで、Naturaユニフォームを着て、とても満足のいく結果を出せました^^!!!Naturaからは一人参加の大会でしたが、無事終了です!!!!ありがとうございました!!!!


タイムに関しては、今ひとつなものの、

練習不足と、
気温29度の暑さ、
前日までにバイク70キロ走などをこなしたこと

・・・を考えると、納得の結果です。


CEO(社長)部門では、ぶっちぎりの優勝(2位と13分差)でしたが、何より総合で4位でありましたのが、自分にとって価値が高く、とても嬉しいです。

なぜなら、1位:デュアスロンチャンピオン深浦選手、2位:白戸太朗氏、3位:宮塚英也氏
のプロ選手ばかりでしたから。
とにかく本当によかったです。Naturaの名に恥じない結果(だと思い)で、ほんとよかった^^;;;




実はBLOG(http://blog.goo.ne.jp/koko_kara/)でも書きましたが、
この1年、かなり悩ましい1年でしたので、最後の最後で吹っ切れました。

2008年は年始から全開で行きます。

Naturaでもがんばりたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたしまーーーーーす。



取り急ぎまして御礼かたご連絡まで。
[PR]
by Natura2006 | 2007-11-21 15:33 | レース