カテゴリ:レース( 59 )

遠山郷マラニック60キロ 写真を少し

宮古島の英雄二人の後に、自分の写真は気が引けるのですが、
せっかく主催者の方から送信していただきましたので、披露したいと思います。
f0119202_0101328.jpg
旧木沢小学校の校庭に集まった参加者、全員でこれだけです。
とてもアットホームな大会でした。
f0119202_0123199.jpg
途中、下栗本村で南アルプスをバックに。
f0119202_0152149.jpg
森林鉄道の軌道跡を走る、林業盛んなりし頃が偲ばれます。
f0119202_0164390.jpg
完走後、霜月祭りの像の前で記念撮影。

小規模ながら心のこもったいい大会でした。
60キロという距離も、フルでは物足りないけど、ウルトラまではど~も、
という方にも満足いただける距離です。

本大会を企画していただいた、最勝寺様、ありがとうございました。
最勝寺様のブログは、こちらから。

また、最勝寺様が代表を勤める スポーツエイド推進団体WOPA。
ホームページは、こちらから。

また、自転車で各エイドを回りながら大会を切り盛りしていただいた、
WOPA マネージャー 前田 俊(海馬)様。写真の送信もありがとうございました。
遠山郷マラニックへの熱い想いは、こちらから。

多くの方々のおかげで、遠山郷の自然を思う存分楽しむことができました。
Naturaメンバーの皆様、次回大会の参加を検討されてはいかがでしょうか。

by M壱拾号
[PR]
by natura2006 | 2007-04-25 00:41 | レース

Naturaの2人、がつんと宮古完走!!!

としさん&George、無事完走です!!!

応援ありがとうございました。m(_ _)m!!!!!!


「海ぶどう丼」もさいこーーでした^^!!!
f0119202_7581167.jpg

[PR]
by Natura2006 | 2007-04-24 07:58 | レース

Natura宮古島特派員

f0119202_713612.jpg


行ってきまーーーーーーす^^!!!!! &楽しんできまーーーす^^!!

今回のレースフォーマットは、スイム3キロ、バイク155キロ、ラン42キロ。
制限時間14時間。

スタートは、22日(日)の朝7時30分。

特派員は、Naturaロゴの入った、TYR×putiton×サニーフィッシュ×メイストーム×BODY TUNE トライスーツで取材?予定です。

おそらく、とし特派員も、同じイデタチかも!?



なお、デスクは、「宮古島東急リゾート」になります。


では、羽田より、これから行ってまいります^^!
[PR]
by natura2006 | 2007-04-19 07:06 | レース

速報 遠山郷マラニック 60キロ

f0119202_3204860.jpg
南信州飯田の遠山郷で今回初めて開かれた、マラニック大会に参加して来ました。
f0119202_3222533.jpg
スタート地点の旧木沢小学校。現在は廃校になっていますが、地元の人たちが保存会を作って、木造校舎を管理しています。
中に入るとタイムスリップした気分です。
マラニックの参加者は70数名だったようです。
手作りのアットホームな大会でした。
f0119202_3252442.jpg
南アルプスの雄大な山懐深く入り込むアップダウンの激しいコース。
ゴールタイムは手元の時計で7時間37分ほどでした。
f0119202_3275576.jpg
f0119202_3363016.jpg
今回、お世話になった、遠山郷観光協会会長(大会実行委員長)。
ありがとうございました。

遠山郷のホームページもぜひご覧下さい。
http://www.tohyamago.com/

by ohshima
[PR]
by natura2006 | 2007-04-15 03:33 | レース

Naturaで「駅伝カーニバル!(5月13日)」参戦!!^^

f0119202_20385383.gif


みなさん、「開運4号」こと「George」(http://blog.goo.ne.jp/koko_kara/)です!。



さて、来る5月13日(日)に開催される「駅伝カーニバル」に、Naturaで、
出場しましょう!!!!!!


現在、Natura出場メンバー(計4区間)募集中です!!!!!!


さて、レースフォーマットは、2つあって、

    ・ 23kmロングの部 (4区間/10・5・3・5km)
    ・ 12kmショートの部 (4区間/5・3・1・3km)

なのですが、現状、ロング4区間の出場予定メンバーは、

     51、
     ゆうき、
     George

で、あと1名足りません。(担当距離はまだ未調整)。
つきましては、13日都合つく方は、ぜひぜひがつんとNaturaで出場しましょう!!!



また、もう1チーム、2チーム作れたら、つくってもよかですよね!!!!!!


参加できそうな方は、このBLOG上で表明していただくか
個人あてメールください!!!! エントリー最終が18日までなので、お早めにぜひぜひ!!!

はじけましょーーーーーー^^!!!!!!


いぇい!!!!!!


◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ 1.EKIDENカーニバル2007東東京大会in北区荒川
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Run
2007年5月13日(日)開催 <東京都北区>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東京都内で気軽に楽しめる駅伝大会です。1km、3km区間もあるのでビギナー、
家族も参加しやすくなっています。シリアスランナーにはロングの部がオス
スメ。ネットからのエントリー(レイトエントリー)は4月18日(水)まで。

詳細⇒ http://www.runnet.jp/mm/u/l?p=6Y-49HFXDl0Z
申し込み⇒ http://www.runnet.jp/mm/u/l?p=iUuZFjjPeL0Z

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]
by natura2006 | 2007-04-10 20:25 | レース

青梅高水山トレイル!!

今日はものすごくいい天気過ぎて、暑かったですね!
参加メンバーは全員無事にゴールすることができました!
f0119202_18233448.jpg

原さんは見事女子2位!!!!
X-manさんも好タイム!!!!
おおしまさんは昨年よりタイムを縮めたようでこの表情!
f0119202_18252328.jpg

西田さんと私は抜きつ抜かれつの末、西田さんの勝利!!!

そして気になるN-MANは。。。
さすがに怪我明けでキツかったようですが、NO『N』でゴール!!
たぶん最後は私の後ろに迫っていたと思われます。

ミミさん、あずさ、おくちゃんも無事にゴール!!

皆さんお疲れさまでした!
私はまだ身体が火照ってます。。。
暑い〜!!

次のレースは4月22日に相模原の基地で行われるマラソン10km、ハーフにbunさん、原さん、西田さん、あずさ、あやさん、私が出る感じですかね?

おおしまさんも少しお休みを挟んでまたM連戦が始まるようです。

【おまけ】
ただいまホームページ作成計画が始まりそうです。
11月17日に主催レースを計画中!
[PR]
by natura2006 | 2007-04-01 18:33 | レース

青梅高水山トレイルラン

f0119202_0245891.jpg

青梅高水山トレイルランが間近に迫りました。
そこで、先日の試走の時に初めて走った新コースのご案内です。

今回の変更地点は、白岩給水所から榎峠間です。

まず高水山の方から白岩の給水所に向かって下り、給水所のすぐ下の道を登って行きます。
かなり急な坂です。登りきると民家があり、その庭先をかすめ、さらに細い急坂を登ります。
登りきると細い巻道になり、この辺が古道復活の場所らしく道が整備されておりました。
少し登って尾根を越えると、一転急な下りとなり、疲れ初めた脚にはきつい感じです。
下りきって自動車道路へ出ると、すぐ目の前が榎峠の登り口です。

以上、この区間は昨年より確実にきついコースになりましたが、より自然の中を走れるので、良しとしなければならないでしょう。

参加されるメンバーの皆様、頑張りましょう!!

by 壱拾号
[PR]
by natura2006 | 2007-03-30 01:57 | レース

大山登山マラソン結果報告

f0119202_21933100.jpg
大山登山マラソンの記録集が送られてきました。

表紙の写真に、スタート直後の開運1号様のお姿が・・・

結果は、
bunさん  29歳以下の部  209名中37位
壱拾号    50歳代の部   288名中61位

by 壱拾号
[PR]
by natura2006 | 2007-03-29 02:29 | レース

M-menの佐倉朝日健康マラソン(3月25日)参戦記

f0119202_1424548.jpg

壱拾号は、最近USM(スーパーウルトラM)という称号を1号様及びN-men様よりいただいております。なんとかこの名に恥じぬような実績をと思い?
2週連続のフルマラソンとなる佐倉マラソンに挑戦しました。
f0119202_758459.jpg

実はこのレース、エントリーはしていたのですが、早くからキャンセルレースとして、参加するつもりはありませんでした。

それが急遽参加したのは・・・
① 当日の天候が荒れ模様という予報が出た。(M-menは困難な状況が好き)
② 前日にトレイル練習30キロがあり、フルを組み合わせれば充分な負荷がかかりウルトラの練習になりそう。(Mーmenは欲張り)
③ トレイルでの脚の疲労が思ったほどではなかった。(M-menは鈍感?)
以上の理由からでした。

当日は朝から雨・雨・雨、スタート時が一番ひどく、天候は回復しますというアナウンスがありましたが、さらにひどい状況になろうとは・・・

補給はしっかりしてスタートしたのですが、いきなり10キロ過ぎで空腹に、やはり一晩で筋グリコーゲンが回復するはずもなく、困ったところに佐倉の名物クロワッサンのエイドがありました。

クロワッサンは脂質が多く、普段は手を出さない食品の一つですが、このときは別、1個いただき急に元気がでました。以降は結構食べました。消化の問題はなかったようです。
ちなみに補給品としては、グリコーゲンリキッド2本,アミノバイタル3600を1本持っていました。

天気は雨に風が加わり嵐の様相、向かい風、追い風、横風、千切れたナンバーカードや計測用タグがコースに散乱しまさに激戦です。
M-menのナンバーカードも何回もはずれ、そのつど走りながら、安全ピンを差し替えることに・・・
f0119202_22250.jpg
激戦を物語るナンバーカード!

調子は後半になるほど良く、(脚が麻痺したのかも?)疲労の度合いがウルトラの60~70キロに似てくると、昨年苦しんだ富士五湖や野辺山を思い出し、何だか懐かしく、かつ嬉しくなりました。

ゴールに向かう手前は急な登り坂、登りはM-menの得意分野、一気にスパートをかけ10数人を追い越し気持ちよくゴール。

4時間20分、キロ6分のウルトラペースで完走をめざしたので、まずまずの結果でした。

2日間で72キロ、久しぶりに走ったな~!!!

来週は4連戦の最終戦、大山・湘南・佐倉に続く青梅高水山トレイルラン、頑張るぞ~!!!

by M-men
[PR]
by natura2006 | 2007-03-26 02:14 | レース

佐倉朝日健康マラソン

千葉支部のSatoshiです!


今日、強風の中開催された佐倉朝日健康マラソンにサブスリーのペースメーカーとして参加してきました!


直接お会いできませんでしたが、エントリーリストにOhshimaさんの名を発見!
20km以降の印旛沼サイクリングロードでは、強風がピークでしたけど、どうでしたか~!?


同じく千葉の浅井くんも、東京マラソン以来のフル、3時間49分で無事?ゴ~ル!!
[PR]
by Natura2006 | 2007-03-25 20:55 | レース