<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お花見ラン 

高水組の皆様、明日はトレイルを満喫して下さいね♪
4月3日(火)の夜にお花見ランを企画してます。
場所は目黒川沿いの桜並木です。
見物客が多いのでちゃんと走れるか心配ですが、JOGペースで気持ちよく走る予定です。
集合場所・時間は51さんと打ち合わせ中(後日・アップします)

参加者☆募集中!!

PS)エイドはビール?枝豆??ドロップス???

f0119202_1224479.jpg

[PR]
by natura2006 | 2007-03-31 12:24 | トレーニング

明日は

現地集合にしますので、よろしくお願いします!

大西は8:00~8:30の間には着く予定です。

みんなで写真撮りましょう♪
[PR]
by Natura2006 | 2007-03-31 08:08

青梅高水山トレイルラン

f0119202_0245891.jpg

青梅高水山トレイルランが間近に迫りました。
そこで、先日の試走の時に初めて走った新コースのご案内です。

今回の変更地点は、白岩給水所から榎峠間です。

まず高水山の方から白岩の給水所に向かって下り、給水所のすぐ下の道を登って行きます。
かなり急な坂です。登りきると民家があり、その庭先をかすめ、さらに細い急坂を登ります。
登りきると細い巻道になり、この辺が古道復活の場所らしく道が整備されておりました。
少し登って尾根を越えると、一転急な下りとなり、疲れ初めた脚にはきつい感じです。
下りきって自動車道路へ出ると、すぐ目の前が榎峠の登り口です。

以上、この区間は昨年より確実にきついコースになりましたが、より自然の中を走れるので、良しとしなければならないでしょう。

参加されるメンバーの皆様、頑張りましょう!!

by 壱拾号
[PR]
by natura2006 | 2007-03-30 01:57 | レース

大山登山マラソン結果報告

f0119202_21933100.jpg
大山登山マラソンの記録集が送られてきました。

表紙の写真に、スタート直後の開運1号様のお姿が・・・

結果は、
bunさん  29歳以下の部  209名中37位
壱拾号    50歳代の部   288名中61位

by 壱拾号
[PR]
by natura2006 | 2007-03-29 02:29 | レース

M-menの佐倉朝日健康マラソン(3月25日)参戦記

f0119202_1424548.jpg

壱拾号は、最近USM(スーパーウルトラM)という称号を1号様及びN-men様よりいただいております。なんとかこの名に恥じぬような実績をと思い?
2週連続のフルマラソンとなる佐倉マラソンに挑戦しました。
f0119202_758459.jpg

実はこのレース、エントリーはしていたのですが、早くからキャンセルレースとして、参加するつもりはありませんでした。

それが急遽参加したのは・・・
① 当日の天候が荒れ模様という予報が出た。(M-menは困難な状況が好き)
② 前日にトレイル練習30キロがあり、フルを組み合わせれば充分な負荷がかかりウルトラの練習になりそう。(Mーmenは欲張り)
③ トレイルでの脚の疲労が思ったほどではなかった。(M-menは鈍感?)
以上の理由からでした。

当日は朝から雨・雨・雨、スタート時が一番ひどく、天候は回復しますというアナウンスがありましたが、さらにひどい状況になろうとは・・・

補給はしっかりしてスタートしたのですが、いきなり10キロ過ぎで空腹に、やはり一晩で筋グリコーゲンが回復するはずもなく、困ったところに佐倉の名物クロワッサンのエイドがありました。

クロワッサンは脂質が多く、普段は手を出さない食品の一つですが、このときは別、1個いただき急に元気がでました。以降は結構食べました。消化の問題はなかったようです。
ちなみに補給品としては、グリコーゲンリキッド2本,アミノバイタル3600を1本持っていました。

天気は雨に風が加わり嵐の様相、向かい風、追い風、横風、千切れたナンバーカードや計測用タグがコースに散乱しまさに激戦です。
M-menのナンバーカードも何回もはずれ、そのつど走りながら、安全ピンを差し替えることに・・・
f0119202_22250.jpg
激戦を物語るナンバーカード!

調子は後半になるほど良く、(脚が麻痺したのかも?)疲労の度合いがウルトラの60~70キロに似てくると、昨年苦しんだ富士五湖や野辺山を思い出し、何だか懐かしく、かつ嬉しくなりました。

ゴールに向かう手前は急な登り坂、登りはM-menの得意分野、一気にスパートをかけ10数人を追い越し気持ちよくゴール。

4時間20分、キロ6分のウルトラペースで完走をめざしたので、まずまずの結果でした。

2日間で72キロ、久しぶりに走ったな~!!!

来週は4連戦の最終戦、大山・湘南・佐倉に続く青梅高水山トレイルラン、頑張るぞ~!!!

by M-men
[PR]
by natura2006 | 2007-03-26 02:14 | レース

第2回 青梅高水山トレイルラン試走会(追加報告)

3月24日 開運2号様プロデュースの青梅高水山」試走会の追加報告です。
f0119202_22425196.jpg
f0119202_22425916.jpg

f0119202_22504098.jpg

まずは1号様より、トレイルの心構え・・・
麦ちゃんと、ミミさんのスタイル違いに注目。
かたやモントレイル、かたやゲルフェザー、この差は・・・

麦ちゃん曰く、「30キロなんて走ったことな~い、ギャ~!」
そして、驚くべき結果が・・・

1号様を先頭に順調にコースを進み、高水山常福院へ。

f0119202_2259891.jpg
麦ちゃん登りきりました!
f0119202_22594628.jpg
51さん顔をしかめていますが、疲れただけで、まだNーmenに変身していません。
f0119202_231624.jpg
ターボエンジンに点火する前のミミさん、余裕の表情。
f0119202_2335936.jpg
本堂の前で、麦ちゃん何を祈る?開運・良縁、もしかしてパフェ!

この後、今回の大会より使用される新コースを使って戻りました。
これは、白岩給水のすぐ下を右に曲がって登ってゆくもので、かなりきつい登りでした。
登りきった後の道は細いながらも整備されており、主催者の苦労が伺えます。

榎峠への下りが急で、脚にきそう・・・
前の自動車道路の方が楽だよ・・・
という意見が聞かれました。

さて、今回一番心配だった麦ちゃん、実は、速い、上手い、
初挑戦とは思えないスピードでトレイルを駆け抜けていきました。
トライアスリートのパワーを再認識です。

そして極めつけミミさんは、ゴール数キロ手前でターボエンジンに点火、あっという間に見えなくなり、2号・N-men・壱拾号は置き去りに・・・・

ともあれ、N-men変身者も出ず、無事終了した練習会でした。

仕上げのつるつる温泉では、入浴後の食事で、Wざるそばセットやカレーライス大盛りも飛び出し、元気に締めくくりました。

なお、写真は各参加者ブログに多数掲載されております。ご覧下さい。

来週のレースに参加される方の健闘を祈ります!!

by 壱拾号
[PR]
by natura2006 | 2007-03-25 23:51 | トレーニング

高水山トレラン試走会のご報告

本番を来週に控え直前の試走会に予定通り7名が集結。
2月の試走会に続き今回もご参加いただいたのは、壱拾号さん(ウルトラスーパーM-MEN)、mimiさん、X-manさん。今回初試走の開運1号さん、3号さん(N-MEN)。初トレイルの女性トライアスリート、麦ちゃん。そして、わたくし2号のメンバーでした。

コースの特徴を確かめるように、約4時間(休憩も含む)気持ちよく走りきりました。またお天気も良かったので、ご年配のハイカーや試走ランナーも多く見受けられました。
f0119202_23315464.jpg

f0119202_23323853.jpg

f0119202_2333284.jpg

試走終了後は、つるつる温泉へ車で移動。スッキリと汗を流したお肌は、ホントにつるつるになり、疲れたカラダも癒されました〜。気持ちよかったです。

皆さん、来週は体調を整えレースを楽しみましょう!
[PR]
by Natura2006 | 2007-03-25 22:23 | トレーニング

佐倉朝日健康マラソン

千葉支部のSatoshiです!


今日、強風の中開催された佐倉朝日健康マラソンにサブスリーのペースメーカーとして参加してきました!


直接お会いできませんでしたが、エントリーリストにOhshimaさんの名を発見!
20km以降の印旛沼サイクリングロードでは、強風がピークでしたけど、どうでしたか~!?


同じく千葉の浅井くんも、東京マラソン以来のフル、3時間49分で無事?ゴ~ル!!
[PR]
by Natura2006 | 2007-03-25 20:55 | レース

高水山トレイルラン試走

青梅高水山トレイルランの試走を下記の要領で実施いたします。


【開催日】3月24日(土)

【集合場所&時間】JR青梅駅前 午前7時30分

【コース】青梅高水山トレイルランのコース(30km)

【スタート】午前8時

【装 備】水・補給食は各自用意。

【荷 物】車の中に保管可能。貴重品は各自で保管のこと。

【トイレ】折り返し地点、高水山常福院にあり。

【終了後】車でつるつる温泉へ移動、入浴と昼食の予定。

【解 散】武蔵五日市駅(予定)


※参加表明および質問は、メールまたはブログへコメントをお願いします。

※今回は本番直前ということもあり、コース下見がメインなので、ゆっくり安全なトレイルランの予定です。


<参加予定>
開運1号さん、3号さん、5号さん7号さん、壱拾号さん、mimiさん、X-manさん、麦ちゃん


by 開運2号
[PR]
by Natura2006 | 2007-03-22 12:36 | トレーニング

Naturaの湘南国際マラソン

昨日の湘南は気温も上がり、風は少々あったものの、気持ちいい天気でした!
f0119202_21194176.jpg

富士山もくっきり!!
そしてこの日もっと目立った富士山がこちらに!
f0119202_2122357.jpg

f0119202_21231015.jpg

1号と2号です。
コース上では開運レンジャーなみに大人気だったそうです!

そしてこの日は、西田夫妻、大山さんには大変お世話になり、参加メンバーもたくさんのエネルギーをもらいました!
本当にありがとうございました。

そして、サブスリーを目指したbunさんと私は、フルマラソンの醍醐味を痛いほど味わってしまい、次回のリベンジを誓うのでした。

f0119202_21273121.jpg

f0119202_21281058.jpg


しかしながら、参加メンバー全員が見事完走!!
皆さん今後の課題があったり、ベストが出ちゃったりでいい大会になったようです。
f0119202_21295882.jpg

f0119202_21302517.jpg

f0119202_213133.jpg

f0119202_21361572.jpg


次は高水山ですかね?

24日は西田さん、51さんが試走を企画しています!

そしてNaturaとして11月17日or11月18日に大会を主催しようと考えていますが、この日程についても意見ください!!
なんかの大きな大会にかぶってますかね?

今後ともよろしくです!
[PR]
by natura2006 | 2007-03-19 21:33 | レース