<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Oxfam Trailwalker Japan

1号です。

トレイルラン好きの知り合いMariさんが4人一組で国際協力イベントに参加されます。大会を通じて集めた寄付金を、貧困に苦しむ人々のために役立てるというイベントらしいのですが、そのイベントでボランティアを募集(3名1組)しているとのこと。Naturaからボランティアに出かけてみようかと思われる方がいらっしゃるようなら私もボランティアで参加してみたいのですがいかがでしょうか。

HP上には申込の締め切り日が記されていないようなので、参加する気になってもひょっとするとすでに定員になってるなんてこともあるかもしれませんが、28日、バーベキューの時にでも話題にできればと考えています。

Oxfam Trwailwalker Japan

----------------------------------------------------------------
オックスファム・トレイルウォーカー・ジャパン
~100kmを4人1チームで歩く、国際協力イベント~
----------------------------------------------------------------

2007年5月、日本で初開催となるオックスファム・トレイルウォーカーが開催されます。このイベントは、4人1組のチームで参加する世界的に行われているウォーキング・イベントです。
自分の体力に挑戦すると同時に、参加をきっかけに寄付金を集めて国際協力に貢献するというもうひとつの挑戦が用意された企画で、これまでにオーストラリア、ニュージーランド、イギリス、香港で開催されています。
過去25年間で8万2千人が参加、集められた寄付金の合計は56億円を越えました(2006年11月現在)。
寄付金は、国際協力団体オックスファムの実施する途上国の紛争・災害時の緊急支援、教育・農業支援などの国際協力活動に使われ、人々が貧困から立ち上がるために役立てられています。

--------イベント詳細---------

期日:5月18日(金)~20日(日)

コース:小田原から山中湖までの100km

参加条件:
1) チームは全員満18歳以上
2) 4人一組でスタートからゴールまで協力して行動する
3) 1チームあたり12万円以上の寄付金を集める(ファンドレイジングと言います)。
4) 100kmを歩き通せるだけの事前のトレーニングをする

------------------------------------------------------------------------------------------

トレイルウォーカーの主催は、民間の国際協力団体、オックスファム・インターナショナルと(特活)オックスファム・ジャパン。貧困問題の解決に向けて世界100ヶ国以上で活動するオックスファムは世界的に高く評価され、今までノーベル平和賞に3回ノミ ネートされています。 http://www.oxfam.jp
[PR]
by Natura2006 | 2007-04-21 06:26 | お知らせ

Natura宮古島特派員

f0119202_713612.jpg


行ってきまーーーーーーす^^!!!!! &楽しんできまーーーす^^!!

今回のレースフォーマットは、スイム3キロ、バイク155キロ、ラン42キロ。
制限時間14時間。

スタートは、22日(日)の朝7時30分。

特派員は、Naturaロゴの入った、TYR×putiton×サニーフィッシュ×メイストーム×BODY TUNE トライスーツで取材?予定です。

おそらく、とし特派員も、同じイデタチかも!?



なお、デスクは、「宮古島東急リゾート」になります。


では、羽田より、これから行ってまいります^^!
[PR]
by natura2006 | 2007-04-19 07:06 | レース

BBQ情報その後

こんばんは、勇輝です。

おおしまさん、おつかれさまでしたー!!
おおしまさんのM具合には頭が下がります!!

そうそう、28日のBBQは、お肉をじょーじさん、その他グッズや飲み物を51さん、西田さん、大西が中心となって分担して用意する予定です!

会費は当日に、負担された方達で計算して決めたいと思います!

もちろん、自分で飲みたいもの、食料、その他持ち込み大歓迎です!

どなたかBBQコンロをお持ちの方いれば、持ってきていただけるとありがたいです。
今のところ、51さん、西田さんの2台あります。(充分??)

10:00あたりを集合時間にしようかと思っています。

【ホームページ計画進行中】
f0119202_21175933.jpg

西田家でいろいろと教えてもらいました♪
なんとかできそうかな?
[PR]
by natura2006 | 2007-04-15 21:20 | イベント情報

速報 遠山郷マラニック 60キロ

f0119202_3204860.jpg
南信州飯田の遠山郷で今回初めて開かれた、マラニック大会に参加して来ました。
f0119202_3222533.jpg
スタート地点の旧木沢小学校。現在は廃校になっていますが、地元の人たちが保存会を作って、木造校舎を管理しています。
中に入るとタイムスリップした気分です。
マラニックの参加者は70数名だったようです。
手作りのアットホームな大会でした。
f0119202_3252442.jpg
南アルプスの雄大な山懐深く入り込むアップダウンの激しいコース。
ゴールタイムは手元の時計で7時間37分ほどでした。
f0119202_3275576.jpg
f0119202_3363016.jpg
今回、お世話になった、遠山郷観光協会会長(大会実行委員長)。
ありがとうございました。

遠山郷のホームページもぜひご覧下さい。
http://www.tohyamago.com/

by ohshima
[PR]
by natura2006 | 2007-04-15 03:33 | レース

Naturaで「駅伝カーニバル!(5月13日)」参戦!!^^

f0119202_20385383.gif


みなさん、「開運4号」こと「George」(http://blog.goo.ne.jp/koko_kara/)です!。



さて、来る5月13日(日)に開催される「駅伝カーニバル」に、Naturaで、
出場しましょう!!!!!!


現在、Natura出場メンバー(計4区間)募集中です!!!!!!


さて、レースフォーマットは、2つあって、

    ・ 23kmロングの部 (4区間/10・5・3・5km)
    ・ 12kmショートの部 (4区間/5・3・1・3km)

なのですが、現状、ロング4区間の出場予定メンバーは、

     51、
     ゆうき、
     George

で、あと1名足りません。(担当距離はまだ未調整)。
つきましては、13日都合つく方は、ぜひぜひがつんとNaturaで出場しましょう!!!



また、もう1チーム、2チーム作れたら、つくってもよかですよね!!!!!!


参加できそうな方は、このBLOG上で表明していただくか
個人あてメールください!!!! エントリー最終が18日までなので、お早めにぜひぜひ!!!

はじけましょーーーーーー^^!!!!!!


いぇい!!!!!!


◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ 1.EKIDENカーニバル2007東東京大会in北区荒川
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Run
2007年5月13日(日)開催 <東京都北区>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東京都内で気軽に楽しめる駅伝大会です。1km、3km区間もあるのでビギナー、
家族も参加しやすくなっています。シリアスランナーにはロングの部がオス
スメ。ネットからのエントリー(レイトエントリー)は4月18日(水)まで。

詳細⇒ http://www.runnet.jp/mm/u/l?p=6Y-49HFXDl0Z
申し込み⇒ http://www.runnet.jp/mm/u/l?p=iUuZFjjPeL0Z

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]
by natura2006 | 2007-04-10 20:25 | レース

お花見ラン♪

お花見ラン×2 in 目黒川~51さんお勧めコース♪ 

日頃の行いが良いのか、開運レンジャーのお陰か?天候も回復し絶好のナイト☆ランニング日和になりました。目黒川の桜もまだ×2 満開状態♪ めちゃくちゃ綺麗でした。

コースは・・・
目黒川~目黒不動~武蔵小山の商店街(ながぁ~~~~いアーケードは圧巻です!)

〆は雅叙園前からJR目黒駅に向かう激坂での坂道ダッシュ!!
参加者・51さん、西田さん、BUN、笹姉 
後半から乳酸が溜まりだし、ドMにはたまらない坂です♪また走りたい!!

次回は皇居ランでも企画しまっす。

*51さん撮影 写真館です。 目からレーザー・ビーム連射です(驚)

f0119202_21495285.jpg

f0119202_2150363.jpg

[PR]
by natura2006 | 2007-04-04 10:58 | ひとりごと

お花見ラン IN 目黒川

お花見ラン×2 の最終確認です♪
アップが遅くなってしまいすみません(ペコリ)

①集合場所&時間  東横線・中目黒駅改札  PM7:00
                                 ↑
              注)遅れそうな方は、コメントに入力して下さいねぇ~。
  
②変身場所    光明泉 (ラン前に荷物を置くことが出来るそうです)

③コース  目黒川沿いの桜並木 + 51さんのお勧めランニング☆コース 1Hくらい?!

④参加者 51さん、ミミさん、笹姉、YOSSYさん、BUN、参加者・募集中♪

明日は夕方から雨の予報です。。。(涙)
小雨なら、見物客も少なく走りやすいと思うのでキャップ装着(かぶり物)して走りましょう!!
雨がひどいようでしたら、ランは中止して筋トレ!
じゃなくて夜桜+酒でも楽しみましょうか?!

☆仕事の途中で目黒川を見学してきました。まだまだ桜!満開でしたよ♪
f0119202_043069.jpg



      

    
[PR]
by natura2006 | 2007-04-03 00:06 | ひとりごと

お花見ラン その弐  

4月3日(火) お花見ラン×2♪の詳細です。

①場所  目黒川沿いの桜並木 10~15㌔ぐらい?!

②集合場所 東横線・中目黒駅 PM7:00~7:30 

③銭湯  光明泉(中目黒駅から徒歩2分ぐらい)

④変身場所 ↑の銭湯で着替えればベストなのですが、駅の¥ロッカーに荷物を預けて走るかもしれません。(銭湯に荷物を置けるか確認しときます)

⑤参加者 51さん、BUN、笹姉  募集中!!

f0119202_23282163.jpg

[PR]
by natura2006 | 2007-04-01 23:28 | ひとりごと

青梅高水山トレイル!!

今日はものすごくいい天気過ぎて、暑かったですね!
参加メンバーは全員無事にゴールすることができました!
f0119202_18233448.jpg

原さんは見事女子2位!!!!
X-manさんも好タイム!!!!
おおしまさんは昨年よりタイムを縮めたようでこの表情!
f0119202_18252328.jpg

西田さんと私は抜きつ抜かれつの末、西田さんの勝利!!!

そして気になるN-MANは。。。
さすがに怪我明けでキツかったようですが、NO『N』でゴール!!
たぶん最後は私の後ろに迫っていたと思われます。

ミミさん、あずさ、おくちゃんも無事にゴール!!

皆さんお疲れさまでした!
私はまだ身体が火照ってます。。。
暑い〜!!

次のレースは4月22日に相模原の基地で行われるマラソン10km、ハーフにbunさん、原さん、西田さん、あずさ、あやさん、私が出る感じですかね?

おおしまさんも少しお休みを挟んでまたM連戦が始まるようです。

【おまけ】
ただいまホームページ作成計画が始まりそうです。
11月17日に主催レースを計画中!
[PR]
by natura2006 | 2007-04-01 18:33 | レース