アームウォーマー入荷!!

フロスとバイトに参加された皆さん、お疲れさまでした!!

いよいよ2008シーズン開幕といった感じですね!

今週は新宿シティーハーフです!

今日はNewアイテムのお知らせです。
Naturaロゴ入りアームウォーマー入荷です!!

f0119202_2232079.jpg

お求めはNatura online storeにて!!

今月31日締め切りです!!
[PR]
# by natura2006 | 2008-01-22 22:08

横田フロストバイトロードレース

Naturaから、24さん、麦ちゃん、miyaさん、ohshimaの4名が参加。
f0119202_2395997.jpg
寒かったのでテントの中での準備となりました。
f0119202_23105569.jpg
スタート前、力が入ります。
f0119202_2312958.jpg
おそろいのLove TEE。
走っていると、どこで買えますか~と聞かれました!
さすが、51さんのデザインです!

レースは寒かったものの、日差しがあり、良いコンディションでした。
ゆうたろう選手もトライアスロンスクールのキッズの引率できており、
飛び入りでハーフを風のように走っておりました。

4人全員無事に完走し、早くゴールした人がハンバーグを購入。
f0119202_23245044.jpg
最後はやはりこの写真!
パフェの時はパフェ子。ハンバーグの時は、さて、・・・子
みなさんコメントで、ネーミングをお願いします。
f0119202_23273022.jpg
今年の参加賞トレーナーの色は赤!
手前のバックプリントがYouthサイズ、うしろが大人サイズ、
同じ赤でも色が違うのが分かりますか?

最後におまけ、帰宅してみると・・・
f0119202_23411412.jpg
東京マラソンの案内がきておりました。
東京マラソンまで、もう1ヶ月ないんですね!

来週は、新宿シティハーフマラソンです。
参加されるメンバーの皆様頑張ってください!!

by ohshima
[PR]
# by natura2006 | 2008-01-20 23:47 | レース

おめでとうございます!!

新年早々、おめでたいご報告です。
昨年の七福神ランにご参加いただきました、
アートスポーツ渋谷店の佐藤俊太君
f0119202_21453999.jpg
1月17日に男の子が誕生いたしました。
名前は、蒼真(そうま)くんです。
f0119202_21485789.jpg

おめでとうございます!!

Naturaメンバーも、シューズやウェアでお世話になっております。
これからもよきパパとして、ラン&トレイルアドバイザーとして、
ますますのご活躍をお祈り申し上げます!!
[PR]
# by natura2006 | 2008-01-19 21:56 | 祝い

OPEN!!!!!!!!

Naturaonline storeが本日オープンしました!!

第1弾の2008 Natura official teeの受注期間は16日までです!!

今後もこちらからグッズを注文していただくようになりますので、よろしくお願いします1
[PR]
# by natura2006 | 2008-01-04 20:02

あけましておめでとうございます!

Naturaの新年走り初め、港七福神めぐり。
f0119202_2234983.jpg
f0119202_2241790.jpg
f0119202_2210830.jpg
東京で初霜・初氷が観測された、朝6時30分。
六本木ヒルズ、グランドハイアットホテルのロビーに集合。
f0119202_22121842.jpg
早朝の七福神巡り
f0119202_2212298.jpg
陽気なトライアスリート?
f0119202_2239107.jpg
恒例の坂ダッシュ!!(画像提供Georgeさん)
f0119202_22142531.jpg
全部集めると、こうなります。
f0119202_2217056.jpg
終了後は、グランドハイアットホテルの個室で、朝食会。
f0119202_22171027.jpg
プロデュースいただいたGeorgeさん、本当にありがとうございました。

今年も開運だ~!!
[PR]
# by natura2006 | 2008-01-02 22:29 | トレーニング

表丹沢トレイルレースコース調査

2008年4月20日に第1回大会が開催される「表丹沢トレイルレース」のコース下見にNaturaでいってきました!
メンバーは大会実行委員の森さん、51さん、ミミさん、ヒロユキさん、マメさん、初参加のナマタメさん、あずさ、勇輝の8名。
f0119202_1832422.jpg

 
迷いそうな箇所や、危険箇所のチェックなどゆっくりと確認したり、意見し合ったりしながら約18kmのコースを走りました。

今回は簡潔に私(勇輝)が印象に残った場所3つをご紹介。
1つ目はこの林道です。
f0119202_18224833.jpg

急ではありませんが、走れるくらいの登り、帰りは同じところを下りますが、このコースではトレイルではなく、こういった林道が多いので、キツいけどここで我慢して走ることがタイムアップにつながるのかなと感じました。

2つ目は三の塔への登り!!
f0119202_18261845.jpg

ここは1番の苦しみポイントだと思います。
壁のような急な斜面がそびえ立ちます。
そこそこで登って30分くらい?

3つ目は実際のコースでは今のところこの箇所をかすめていくので、ここを見れるかは分かりませんが、三の塔頂上の絶景です!!
f0119202_1830139.jpg

今日は最高の天気で富士山くっきり!!反対は湘南の海がキラキラと。。。
ここのパノラマはぜひとも見てほしいポイントですね。

以上、簡単ではありますが今回の試走の報告です。

コース含め、大会開催に当たりまだまだ課題はたくさんあるようですが、実行委員の森さんも一生懸命です。

Naturaとしても、少しでもこの大会の開催に対して力になれたらと思っています。

このブログを読んでくださったトレイル好きの皆さんも、4月20日は選手として、ボランティアとして、どのようなカタチでも構いませんので、この新規大会をみんなで盛り上げていければ最高だなと思っています。
[PR]
# by natura2006 | 2007-12-16 18:40 | レース

2007みたけ山山岳マラソン

12月9日、この日はNaturaの2007トレイルレース最終戦となるみたけ山山岳マラソンに参戦してきました!

メンバーはkuharaさん、ミミさん、リサさん、広川さんご夫妻、横井さん、大西あずさ、勇輝、そしてありがたいありがたい応援組に24さんと峰さんです!


f0119202_19802.jpg


気温はやや低めでしたが、快晴でとても気持ちのよいトレイル日和でした。

そんななか、参加メンバーは全員Nることなく(読み:エヌる 訳:捻挫することなく)、ゴール!!

レースの模様は24カメラマンのアルバムでお楽しみください!

それにしても、天気、景色、コース、距離、レース後のお風呂、どれをとっても最終レースにふさわしく最高でした!

女子総合では見事kuharaさんが2位!!!!!!!!!
さすがです。
太っ腹なkuharaさんは賞品のみたけのお土産屋さん等で使える商品券をメンバーに配布!!
その商品券で皆買い物を楽しみ解散しました!
f0119202_19122624.jpg


まだちょこっとレースを残しているメンンバーもいますが、2007シーズンももうそろそろ終わりです。

年の終わりには無事今年も健康で走れたことを神様に感謝したいですね!
[PR]
# by natura2006 | 2007-12-10 19:20 | レース

12月9日 ハワイ&みたけ山

お願い!

表丹沢トレイル(仮称)

開催日 2008年4月20日 
主 催 神奈川県山岳連盟

このレースに、Naturaも協力団体として大会の計画、準備、運営、スタッフ等でお手伝いさせていただくことになりました。
メンバーの皆様のご協力よろしくお願いします。

開運レンジャーハワイ上陸

f0119202_1531721.jpg
今年1月、新宿シティハーフマラソンで、その姿を忽然と現した開運レンジャー、いよいよハワイに上陸です。
f0119202_106517.jpg
今回は、開運GO号SaSaさんが、ホノルルマラソンに挑戦します。
応援よろしくお願いします。

みたけ山山岳マラソン

f0119202_4381158.jpg
同じ日に行われる、みたけ山山岳マラソンにも、多くのメンバーが参加します。
今のところ、kuharaさん、O西夫妻24さん、X-manさん,mimiさん、H川夫妻。

みなさん頑張ってくださ~い!!

by ohshima
[PR]
# by natura2006 | 2007-12-05 04:52 | レース

表丹沢試走

f0119202_2116489.jpg


師走の忙しい時期ですが、12月16日(日)に第28回丹沢登山競走~表丹沢トレイルレース~の試走にでかけませんか。

集合場所:秦野山岳スポーツセンターそばの諏訪丸駐車場
集合時間:7:00
コース:約20km弱(林道と登山道が混在したコースです)
走り終わった後は、山岳スポーツセンターでシャワー(150円)を使うこともできます。

今のところ、参加予定は、
51さん
Onishiくん
開運1号

他のみなみなさまもふるってご参加ください。
[PR]
# by Natura2006 | 2007-12-02 21:37 | トレーニング

Natura ランニングセッション in 小山内裏公園

久しぶりに小山内裏公園でのランニングセッション。

参加者は、はらまりさん、O西夫妻、24さん、ヒロユキさん、38さん、
ohshimaの7名。
f0119202_23243710.jpg
スタート前、朝の冷たい空気の中でストレッチ。
f0119202_23254789.jpg
f0119202_232602.jpg
お天気がよく、遠く奥多摩の山々も眺められ、
最高に気持ちのいいランニング!
f0119202_23302392.jpg
戻ってきたメンバー、眩しい日差しに思わず手をかざす。
f0119202_23314567.jpg
しっかりストレッチをして終了。
終了後は、いつもの「いこいの湯」で入浴と食事。
f0119202_23323371.jpg
今回は、はらまりさんより、パワージェル・アミノバイタルの差し入れをいただきました。ありがとうございました!!

レース参加組は

河口湖マラソン27キロの部に参加の麦パフェ子嬢 
2時間24分25秒で麦(爆)走!

つくばマラソン参加のH川ご夫妻、お二人とも自己ベスト更新!

素晴しい結果おめでとうございます。

12月のランニングセッション、1月2日の港七福神巡りランも
よろしくお願いいたします。

**** 最 新 情 報 ****

はらまりさんより

来年4月20日 神奈川県山岳連盟主催で

表丹沢トレイル(仮称)

というトレイルレースが開催されるようです。
距離は20キロ程度、参加者500名程度。

当日は、長野マラソンと重なっておりますが、
参加を考えられている方は日程調整をお願いいたします。
詳細は決まりましたら、お知らせいたします。

by ohshima
[PR]
# by natura2006 | 2007-11-26 00:00 | トレーニング